mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

Spirit of Sundance Camp

春分からグランドクロス、そして今日の金環日食。宇宙的な規模で新たなステージの始まりの音楽が奏でられています。

宇宙の一部である私も、古い蛹の皮を脱ぎ捨てて、新しい自分へ生まれ変わるようにと背中を押されているのを感じます。

前代未聞の体調不良からはじまり、ひとつひとつ古い観念を手放して・・・結果、「~せねばならない」から、やりたいことをやりたい時にやるという、とっても楽なスタンスに立ち戻りつつあります。


無理をして、自分を苦しめるのはもうおしまい。もっと魂が喜び羽ばたく方向へ。どんな小さな選択も、ワクワクを基準に選んでいけたらいいな…と思っています。



さて、GWが始まりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?


私達オハナは、滋賀県・山水人で行われているSpirit of Sundance Campに家族で参加!の予定でしたが、

娘の学校が暦通りであることと、家庭訪問が入ってしまったこと、一番は娘が学校を休みたくないのと友達と遊ぶ約束をしたから行きたくない!という理由により、女子組は留守番に。


結局、まっちゃん一人がサンダンスに参加することに。一緒に行きたかったな~。

今頃はデニス・バンクス氏とともに、セレモニーやスエットロッジを体験しているはず。本当に良いタイミングで良い機会に恵まれて、彼はラッキーだ!!一皮向けて帰って来るのが楽しみです。



対する私は、宇宙からかけがえのない贈り物をもらい、戸惑いつつも、大切に育んでいます。

まだ目には見えないけれど、確かにそこにあるもの。その声にじっと耳をすませながら、いつもよりぐっとペースを落として、ゆっくりゆっくり歩いています。


1年の始まりである春分から、本当に流れが大きく変わり、自分の中にあったこだわりや古い観念、しがらみやなんやかやがどんどん消えて、今はもうただただ新しいステージへのステップだけが目の前にある状態となっています。

後は勇気を持って進むだけ。。。



そんなわけで、6月からオハナはもしかしたら営業形態が変わるかもしれません。

来るか分からないお客さんのために料理を用意して店を開けて待っているということは、今後しないと思います。これは、店主であるまっちゃんが決めることなので、なんとも分からないのですが。

とりあえず、サンダンスに参加前は、通常営業はやめようというようなことを言っていましたw


妻としては、世のため人のためという自己犠牲の精神より、もっともっと自分を喜ばせて自分自身が幸せで満ち足りた状態でいて欲しいと願っています。


自分が幸せになれば、周りも幸せになるし、世界がもっと光り輝くはずだから。







すべてがより良い方向に進むことを願って。生きとし生けるものすべてが幸せでありますように。

by enjoycafeohana | 2014-04-29 04:54 | 今日の出来事
<< みたから瑞穂おさらい会 音叉(チューニングフォーク)体験会 >>