mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

背骨に聴く

夏休み。
c0119877_819456.jpg

子供達は夏を満喫。
ご近所に引っ越して来たスープ屋さんのおうちに遊びに行って来たよ。

スープ屋さんは、つい最近まで垂井にお店を出していたのだけど、さきごろ閉店。

お子さんをフリースクールに通わせているという噂を聞いていたので、ずっと会いに行きたいなーと思いつつも、なかなかタイミングがなかったから、こうして会えたのが、とってもうれしい。さあさのひさちゃんのおかげ。

やっぱり素敵なご家族だった☆

初めてお会いしたものの、子育てや政治に関する考え方がほとんど一緒で共鳴することが多く、あっという間に仲良くなってしまった。

もちろん子供達も一緒。
c0119877_8194264.jpg

c0119877_819218.jpg

プールでそうめんを食べたり、釣りたての岩魚を頂いたり。

楽しかったね!また遊びに行こう♪


c0119877_8195195.jpg

c0119877_8195699.jpg

おうちにいる時は、早起きしてラジオ体操。ご飯を食べ、それからネコとお散歩。

c0119877_8193544.jpg

トランポリンで跳ね回ったり
c0119877_820431.jpg

裸んぼで音楽を奏でたり
好きなように過ごしています。



c0119877_82097.jpg

c0119877_8201689.jpg

時間を外した日には、3人でクリスタルを持っていつもの滝へ。

c0119877_8195835.jpg

世界が愛と調和の光に包まれるようにお祈りしてきたよ。



c0119877_8203066.jpg

オハナは水木金の週3営業。
c0119877_8204589.jpg

夏はなかなか食欲が出ないけれど、オハナのランチは美味しいからペロリと食べちゃう。


お店がない日のオハナ夫は、
薪割りをしたり、キャンプ場の管理をしたりと、だんだん山の人になってきているよ。


そして私は、今日も整体のお勉強。
c0119877_8205056.jpg

9月に開業試験があるため、近づくにつれて内容がより濃いものになって、学ぶのがとても楽しい。

昨日は足首の手技を教わった。
足首は女性の卵巣に対応しているんだって。よく観ると、みんな外旋していたり、底屈していたり、右と左が違ったり。



整体のなかでも背骨の観察はすこぶる面白い。背骨を観ると、カラダの状態が読み取れてしまうのが、なんとも興味深い。
c0119877_1459238.jpg


事実、よく観てみると右にねじれていたり傾いていたり、左に曲がっていたり。椎骨によって、呼吸器の異常や打撲の後遺症があることが分かったり、放射能などの毒素が体に溜まっていたり・・・と、だんだんと具体的な情報を集めれるようになってきた。



先日は初めて母のカラダを施術。
胸椎7番の異常感と尾骨のズレを発見。

なんでも2年ほど前に転んで尻餅をつき、それ以来、尾骨が曲がってしまったらしい。

お医者さんにも「これは治らない」と言われたそう。けれども、師匠であるサクラケンの整体術は、かなり精度が高く、最初の操法で尾骨のゆがみがとれた。


思うに、ケンちゃんの整体は、連綿と続いてきた日本の整体術の粋を集めたもの。それをさらに直感と臨床と経験で進化させているのがすごい。

霊体と気体と身体の三位全体を見るのも特徴。目に見えるカラダだけでなく、気や霊の状態も直感や感覚を通して感じとっているところが、私が学んで飽きない秘密だ。
c0119877_14595212.jpg



そうそう、母はその後、好転反応により高熱を出し、1週間以上寝込んだ。その間にこれまでにないほどの咳と痰がでたそうで、長年たまった毒素を排出したもよう。


また近々、カラダを観に行こう。

整体院、早ければ10月には開業できるかな。楽しみだ!

by enjoycafeohana | 2013-07-29 06:51 | 整体
<< 子供のカラダ 祝の島 協賛のお願い >>