mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

月経血コントロール ワークショップ」

7月12日(金)「月経美人になりましょう~身体の中から美しく~月経血コントロール ワークショップ」
日時:10時~12時
講師:ひらやませいこ
参加費:2500縁(あわわの美味しいお昼ご飯付き♪)
着物をきていた頃の女性ができていた!?『月経血コントロール』 (トイレで月経血を排泄すること) 月経を わずらわしく思う、不快感や痛みなどを一気に解消してくれるすばらしい身体の知恵で す! 布ナプキンと月 経血コントロールをマスターしてプチ不調にサヨナラしましょう! 
【内容】
●ナプキンの歴史
●布ナプキンがからだに良い理由、環境問題、経皮毒に ついて
●月経血コントロールの実践方法
●おすすめの体操



午後の部
「クレイファンデーション・チーク作り~泥100%でつくるナチュラルコスメ~」
時間:13時~14時半
参加費:3000縁(クレイファンデーションorクレイチークお持ち帰り&クレイ足浴&お茶菓子付き☆)
*両方に参加する方はWS500円引き!

[内容]
母なる大地のエネルギークレイセラピーで毎日の健やかとキレイの 秘訣をお伝えします。フランス産クレイで つくるファンデーションやチークでナチュラル美人を目指しましょう!
クレイメイクはナチュラルな素材でありのままの自分を美しく耀かせるメイクです♪ クレイパックとしても使われるクレイなのでお肌をケアしながら、 素肌を活かしたメイクができます! クレイ足浴しながらナチュラルクレイファンデーションとチークを手作りしましょう!
☆クレイファンデーションorクレイチークをお持ち帰りしていただけます☆
☆クレイ足浴付き
持ち物:足浴用洗面器 足浴用タオル


プロフィール
ひらやませいこ
神戸在住。長年のエステサロン経営を経て、 現在は草木染め布ナプキンEnaをプロデュース。
2008年、布ナプキンへの出会いから、着物を着ていた時代の女性ができていた!? 「月経血コントロール」女性の体の知恵に衝撃をうける。自分の奥底に眠っていた女性に目覚め、おんなに生まれてよかったと気付く。 実践すること3ヶ月で体も心も嘘のように晴れやかになり、ありのままの自分を愛し信じて、感謝を実感する。
そして、女性がどんな日も自分らしく美しく生きられる事を目的としてつくられた 草木染め布ナプキンEnaをプロデュース。同時に月経血コントロールの お話会『月経美人になりませう』 を各地で開催中。
ブログ http://seico-ena.cocolog-nifty.com/



あわわ
飛騨位山の麓を拠点に全国ご縁のある場所で、麻料理やお菓子を販売。ベジタリアンの友達の料理を食べ、その美味しさに感動しその生活を取り入れる。スタイルにとらわれない自由なお料理が評判となり、各地でもお料理教室を開催。
3.11を浜岡原発で体験し、地域のママさんと一緒に福島への支援クッキーを焼いたり、自分にできることを楽しみながら実践中。レシピ本の発行に向けて日々研究は続く。一児の母。
ブログ http://awawa.hida-ch.com/




7月12、13、14日「うさと服展」
展示会期間中はランチ&カフェ営業致します。どうぞいらして下さいね♪

by enjoycafeohana | 2013-07-09 05:26 | イベント情報
<< 整体が面白い。 協賛のお願い >>