mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マチュピチュ便り

昨日は一日雨でした。
毎年、雨の多い梅雨の時期になると、鬱陶しような気持ちでいましたが。。。
c0119877_531610.jpg

こちらに来てから、雨もまた良しと思えるようになった。
雨が降る様子も、それはまた美しい。
c0119877_5315432.jpg

先日、みんなで稲を手植えしたばかりの田んぼ。水が少なくて、今にも枯れそうだったから、この雨は、まさに天からの恵み。

棚田散歩の途中、「もっと田んぼに水が張るといいね」と、子供達と一緒に「雨よ降れ」と空を仰いで雨乞い。
c0119877_5315416.jpg


だから、天がきちんとそれを聞き届けてくれて、田んぼに雨が降り注ぐのが素直にうれしい。



こんなにも雨がありがたく感じるなんて、すごい心境の変化だ。人間は、自然に生かされていると、つくづく思う。



ここにいること、それだけで、ありがたい。そんな環境に身をおけることに、感謝。

by enjoycafeohana | 2013-05-30 04:58 | 今日の出来事
<< 6月の予定 ありがとうおめでとう >>