mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ありがとうおめでとう

今日というこの日に感謝します。
本日は誕生日。

朝、目が覚めたときから、自然界から祝福のメッセージがたくさん届いています。

同じく、メールや電話、Facebookのコメントなど、たくさんのお祝いのメッセージ。

皆さん、ありがとう!

ここにいられるって、それだけで、とってもラッキー!!で、幸せなことだよね。

本当に、いまここにいるだけで、幸せなだなーーーーーと日々、感謝しています。


私はこの地球に何を顕現しに来たんんだっけ?どうしてやって来たんだっけ?と数日前に考えていたのだけれど…


ようするに、遊びに来たんだよね☆


忘れかけていた魔法の力を、春日に来て、思い出しています。


いくつもの時代を生きてきた魂としての記憶を、少しずつだけれど、思い出しているよ。



肉体をもって生きているって、それだけで、素晴らしい実験だったし、すこぶるワクワクする体験だったんだよね。


不自由さの中にある自由を、とことん楽むためにやってきたんだって、つい最近、思い出した。


で、その制約を外すのは、自分☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






そんなハッピーミラクルバースデーの今日は、朝から素敵なお客様がお越しくださいました。
c0119877_1427163.jpg

じゃじゃーん、岐阜の自然農第一人者、木村君子さん。お隣は、大家さんの竹内さん。


c0119877_1428235.jpg

棚田へ登って、一緒にお茶を飲んだり
c0119877_1428457.jpg

c0119877_1428344.jpg

大好きなお友達、麻処さあささんにご挨拶に伺ったり・・・と、春日美束地区を散策。


道すがら、君子さんと学校のあり方や農業や暮らし、森林の再生、町おこしの方向性
についてセッション。想いは一緒。本当に心の美しい方で、一緒にいるだけで満たされてしまった。


美しい自然を守りたい、知恵を引き継ぎ、未来へつなぎたいという想いが、君子さんに引き合わせてくれたのかな。


自然農はおろか、植物を育てることすら満足にしたことがない私。けれども、蓋を開ければ、心ある友達や良くしていただいている諸先輩がたはすでに君子さんとがっつりつながっていて、頼もしい限り。

私は今、やっと門を叩いたばかり。


あとは、流れに乗って、クルーズするだけだ。もちろん、額に汗して、手足を使ってね。




面舵いっぱい!
シフトチェンジは、今!



みんなでこの船に乗るよ!
みんなで動かそう。


future 望む未来を
vision ありありとイメージして
keep 今、そこにあると信じる


過去も未来もなくて、あるのは今だけ。
思い描いたら、それはすでに実現可能。
信じるか信じないかは自分次第。

創造者であり創造主である自分
信じるか信じないかは自分次第。

あなたの世界を作るのは、あなただけ。



enjoy!

by enjoycafeohana | 2013-05-24 13:46 | 今日の出来事
<< マチュピチュ便り 5.27 木盛龍彦ワーク >>