mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

ホロホロ最高!

2013年5月18日(土)、快晴。ホロホロマルシェ、大成功☆



とても素晴らしいマルシェでした。



c0119877_0111597.jpg

From高山・あわわ。さゆりちゃんの麻の実料理とお菓子は個人的に大好きなので、思わず「全部買い占めてもいい?」と聞いてしまった。笑。美味しさはお墨付き。

c0119877_0113777.jpg

アトリエKIYO。オーガニック調味料やオーガニック&ローのナッツなど、今欲しいものがここにあり、絶妙な品揃え。しかも、クオリティーが高い!


c0119877_0114512.jpg

自家製天然酵母パンのibumaki。まきちゃんの沸き立つようなエネルギーをパンと
お菓子に感じた。健やかで美しかった。よもぎあんぱん、最高!


c0119877_0113838.jpg

コパレレさん、ウクレレと歌のLIVE、ありがとう。ゆるさがナイス!



c0119877_0113996.jpg

暮らしの店コモレビ。共同主催者である弓削ちゃんのお店。本業は、デザイナー。そのセンスと気配りのよさから、今や飛ぶ鳥を落とす勢い。


c0119877_0114065.jpg

ガラス細工のHaFuRi。夫婦二人のユニット。もうすく赤ちゃんが生まれるという奥様の作品を購入。妊娠期特有のシャンティな世界がガラス細工に見事に表現されていて、みているだけで幸せな気分に。



c0119877_0114253.jpg

マクロビスイーツ haruniko。子供たちの笑顔が答え。やさしいおやつをありがとう。



c0119877_0114418.jpg

フェアトレード雑貨フラマン。どれもこれも欲しいものばかりで、たくさんお買い物。やはりこの方のセンスはさすが。岐阜に嫁いだ当初からのファン。



c0119877_93936.jpg

中津川から毎回参加の田口さん。たくさん持ってきた有機野菜もキレイになくなり、食への関心の高さを感じた一日。


その他に、写真はないけれど、ナチュラルファームcocoroさんは、固定種の有機苗をたくさん持ってきてくださり、あっという間に賢い消費者の元に。マハロ~



オハナのクルー、あいみちゃんの店「虹の雫」は今回がデビュー出店。山口県祝島の逸品ばかりを集めてくれた。素晴らしいの一言。





マルシェ開催は確か、5回か6回目だけれど、今回のクオリティーは本当に素晴らしかった。



どの商品も思わず手が伸びるものばかりで、あれもこれもくださーーーーいと、珍しくたくさんのお買い物。


良いものをたくさん見させていただいた上に、その場で買い物も出来てしまうなんて、本当にしあわせ。


しかもそれが、フェアトレード商品だったり、作家さんの純粋な想いが反映された作品だったり、心のこもったお菓子やパンだったり。それがまたとてつもなく素晴らしい表現だったりするから、お金を払うのも楽しくて仕方がない。


Life is art.




自分の心が素直に共感したものにお金を払うって、とっても気持ちいいよね。エネルギーの交換だもん。交感ともいうね。もっと極まれば、交歓にもなっちゃうし。すごいよね。




一人の平凡な主婦が、自分のお店で欲しいものが買えちゃうなんて、こんな幸運なことはありません。



出店して下さった皆様、ありがとうございます。


また、オハナまではるばるホロホロ(散歩)しにきてくださったお客様もありがとうございます。


主催者であるオハナ夫婦が一番楽しんでしまったかもしれないですが・・・皆様も同じくらい楽しんで下さっていたら、うれしいです。


次回は夏だね。きっと山かな?とにかく緑に囲まれた開放感のある場所で開催しようと思っています。




スローフードぎふの皆様も映画上映ご苦労様でした。そして、ありがとうございます。


チラシ作製から呼びかけ、告知や開催準備、運営、片付けまでホロホロのほとんどすべてをオーガナイズしているRAKUの弓削ちゃん。本当に感謝しています。いつもありがとう!



また近々ホロホロしましょう☆

by enjoycafeohana | 2013-05-19 22:16 | 今日の出来事
<< 本日、ローフードカフェ! 学校給食 >>