mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

四葉のクローバー

c0119877_15381249.jpg

来客が続いております、オハナ自宅 in 春日。

その合間の新月は、一人静かに瞑想。久しぶりに大好きな滝に会いに行き、心身ともに浄化されて来ました。
c0119877_1537556.jpg

c0119877_15375634.jpg

藤の花が良い香りをさせていたよ。

土日は整体の実習会を自宅にて開き、秋田県や石川県など日本各地から仲間が集いました。
c0119877_15375314.jpg

c0119877_15375461.jpg

年齢も職種もまったく違う人間が集まって、1泊2日を共に。みんな思い思いに楽しんでくれたかな?!何よりも私は良い復習と勉強になった!


c0119877_2351639.jpg


しいらが先頭となり、恒例の棚田散歩。
約300年も受け継がれた美しい風景が広がっています。
c0119877_22585236.jpg

貝原棚田を象徴する大きな一本杉。
ずっと楽しみにしていた藤の花が咲いた!

c0119877_22585399.jpg

しみじみと美しい景色。
c0119877_22585481.jpg

お花もたくさん摘んだよ。
タイトルの四葉のクローバーもみっけ!

c0119877_22585569.jpg

娘っこたちは、毎日自然を満喫しているよ。
c0119877_22585616.jpg

少しずつ植物の名前を覚えてる。
どれが食べれて食べれないか、とかね。

c0119877_2258579.jpg

大人である私達夫婦もそう。
今日は地元のおじいさんとおばあさんに山菜採りに連れていってもらい、この恵み!

とてもありがたい。
山のこともいろいろ教わって、とっても充実した1日。

お年寄りって、さすが知恵の宝庫だよね。
楽しい毎日をあいがとう。

by enjoycafeohana | 2013-05-13 15:19 | 今日の出来事
<< 学校給食 天地満開! >>