mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

入学式

こちらに来て、1週間がたちました。


あまりの忙しさに引越しの予定がズレにずれ込み、次女の入園式にぎりぎりセーフで春日入り。入園式当日に移住って、私達も無茶苦茶だよね(苦笑)



そして、その3日後に長女の入学式!
彼女の「お山の学校に行きたい」発言がなければ、ここまで思い切れなかった。
c0119877_603172.jpg

で、無事入学。
二人とも、初めての場所で緊張しまくり。それは、大人である私達とて同じこと。

式が始まる前に緊張のあまりふたりとも泣いて泣いて、結局パパからぴったりくっついて離れなかった。ということで、パパも一緒にステージに!笑
c0119877_603454.jpg

c0119877_602640.jpg


ゆるい小学校で良かった。きっと町中の小学校では父親も一緒に壇上なんて、あり得ないよね⁈

しいらの通う小学校は、バス通園の一斉登校ですが、慣れるまではという期限付きで、送り迎えを私がすることに。
c0119877_602824.jpg

c0119877_603091.jpg

小学校から見える風景が、これまた絶景!
毎日変わりゆく山の様子が美しく、送り迎えはまるで苦にならない。むしろ、そうさせてもらえて、とても嬉しい。


c0119877_9102617.jpg

そういえば、昨日やっとご近所さんへ挨拶周り…皆様とてもあたたかい。ありがたいなぁ。

c0119877_9103686.jpg



c0119877_635514.jpg

春日は今が、桜の見頃。
美しいたゆたうような時間が、流れています。

by enjoycafeohana | 2013-04-12 05:24 | 今日の出来事
<< 好評につき!またまたローフード... 核融合実験は僕らの税金!? >>