mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

無事に着地。

こちらに来て、3日が経った。
引越しを決めてから移住まで、わずか1ヶ月。

まさかの山暮らし、憧れの旧春日村での生活…よっしゃ移るぞと決めたものの、イベント連発&しいらのセシリア卒園&るりの入園準備&しいらの入学準備が重なり、何じゃこりゃ~のめまぐるしさ。

恐ろしいほどの過密スケジュールで、荷物をまとめる時間すらとれないわ、家族の時間ももちろんないわで、引越しの期日が伸びに伸び、ようやく今、ここに着地。

いやーーーーー、よくぞやった!


ってゆーか、私達って、本当に馬鹿だよな…店もあるというのに、思いつきで行動して、大馬鹿ものだなあと大後悔。。。。。


最後の10日間は、引越しブルーが最高潮に達し、ちょうど満月の効果も手伝って、いやーーーーーたくさん吐き出したね~。
ものすごいほどの感情の噴出だった。
いやーーーー、すさまじかった。




一歩間違えたら、離婚してたねってくらい、お互い本気でぶつかったし、泣きに泣いて、今、無事にここにいる。

よく乗り越えたわ。夫婦ってのは、こうして絆を強めて行くんだね。
ただひたすらにありがたい。


ここにいるだけで、本当にありがたい。
感謝と喜びばかりが溢れ出てくるよ。
c0119877_3305727.jpg

c0119877_3305846.jpg

c0119877_3305978.jpg

c0119877_33107.jpg




昔の日本が、ここにはあるよ。
日々の営みは、自然があってこそのものだと、謙虚にならざるを得ない土地。

今までの自分の生活を振り返ると、大地にひれ伏して、謝りたいくらいだよ。
なんて私は傲慢で蒙昧無知だったんだろう。

これから、たくさんたくさん自然の声を聞いていこう。やっと自分自身に還れるかな?今はただひたすらにこの土地の自然に癒されています。


ありがたやありがたや☆

by enjoycafeohana | 2013-04-08 03:02 | 今日の出来事
<< 地球暦ワークショップ ローフードランチday☆ >>