mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

内面との対話

昨日は定休日でした。
ここのところ忙しく、バタバタだったので、しっちゃめっちゃかだった家の掃除とたまったお洗濯。天気もよかったので、ふと思いつき、お気に入りの場所へ出かけた。


c0119877_10121264.jpg

実は朝ごはんのとき、ちょっとしたことで夫のことが我慢ならずに大声で怒りをぶちまけてしまった。最近、奥底に眠っていた怒りがふつふつと湧いてきていて、どうしようもなかった。

いつもはラリマーという石の力のおかげでおだやかでいられるのだけど、最近つけてないせいか、怒り勃発。古いエネルギーが出ているもよう。。。


レメディーを飲んで少し気持ちが落ち着いたものの、やっぱり気持ちの浄化には水が一番だよね!
c0119877_1012947.jpg

奇跡のような美しい場所に足を踏み入れた瞬間、すうっと一気にこころのわだかまりが溶けていった。


冷たい川の水で顔を洗い、とくに第3の目をきれいにすすがせていただいた。


山の精霊達が見守る中、ひとり瞑想。
思えば、ここに一人で訪れるのはこれが初めてだ。


いつもは子供が脇にいたり、お友達が一緒だったり。。。


でも、今日は私と自然の一対一だ。



すべては調和の流れの中にある
恐れず怒らずおこたらず
あるがままに生きなさい



というメッセージ。
本当にそうです。
ごめんなさい。
許して下さい。
愛しています。
ありがとう。


いろいろあって、悲劇のヒロインを演じかけたけど、笑、すべては恩恵。調和の流れの中にある。


もがくのはやめよう。流れに任せよう。そして、もっと意識的でいよう。



心を鎮めて滝をみていると、滝の持つエネルギーの特徴が見えてきた。


左右に美しく並ぶこの2本の滝は、一方は慈悲と癒しに満ちた女性的なエネルギー。そしてもう一方は創造の根源たる男性的なエネルギー。

しばらくすると、川を渡ってこの滝に打たれているイメージが湧いてきた。



そして、具体的な季節と時間帯も光とともにイメージとして入ってきた。


わあ、うれしいな。
やっとお許しを頂いた!
実現するのがとてもとても楽しみ!


小1時間ほどその場のエネルギーを堪能した私は、すっかり元気に、気持ちも前向きになり、まさに生まれ変わったかのよう。


山の精霊さんと滝にご挨拶をして、また日常へ。
c0119877_10121061.jpg

次は、きちんと用意して禊させていただきます☆

by enjoycafeohana | 2012-11-13 09:44 | 今日の出来事
<< 今週末は、なないろ市場とつなフ... 気になる記事 >>