mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

元伊勢気どりの旅

しばらくご無沙汰しておりました。
4日間ほど暇をいただき、元伊勢に気をいただく旅に出かけておりました。



が、最初の2日間は勢い余って、丹後半島までロングトリップ!

土曜の午後、店が終わってからノンストップで5時間半走り続け、着いたと思ったらそのまま海辺でテントを張って・・・と、どこにそんな体力があるのだ我々は!?というくらいキャンプ生活を楽しみました。
c0119877_221428100.jpg

c0119877_22143093.jpg

c0119877_22143147.jpg

c0119877_22143357.jpg

実は、海を見るのは何年ぶり?!!!
るりにいたっては、海を見るのは初めて!
c0119877_22143733.jpg

c0119877_2214382.jpg

子供達はひたすらに、ただもくもくと食べては遊ぶ!を繰り返していましたね。

c0119877_22143959.jpg

店のクリスタルちゃんも持って行って、浄化。そして、エネルギーをチャージ!
c0119877_2214402.jpg

夕陽も綺麗だった。


そして、2日目の晩に、そういや私たちは気どりの旅の途中!と思い出し、3日目の朝にいそいそとテントをたたみ、元伊勢へ!


c0119877_221442100.jpg

c0119877_22144357.jpg

伊勢神宮のふるさととも言われる、元伊勢籠神社。

場所は、神話の里、天橋立。

c0119877_22144569.jpg

奥宮真名井神社。
c0119877_22144871.jpg

c0119877_2214494.jpg

豊受大神をお祭りするのにこの地が選ばれた理由の一つは、この真名井の水という御神水が湧き出ていたからとのこと。その霊験を今に伝えているのが、この天の真名井の水。

ということで、しっかりお水取り。
しかも、ここでもクリスタルを浄化&チャージ!


c0119877_22145178.jpg

社殿の奥にある磐座。
c0119877_22145221.jpg

c0119877_22145461.jpg


「天の意、地の意、伝えるお役目頼んだぞ」的なメッセージがすっと入ってきた。



c0119877_22145566.jpg

こちらは豊受大神様をお祀りする磐座。
さすが過去世でお仕えしていた旦那様は、大いに反応。


c0119877_22145654.jpg

私はここで「よくぞ来た」という温かいねぎらいのお言葉をもらった。

近年、パワースポットとして注目を浴びているようで、お参りが終わって階段を降りていくと同時に、ものすごい数のツアー客が・・・。


気が少し枯れているのが気になっていたので、それを見て納得。


で、突然、強い風が吹き、木々が怒ったように揺れて、さらに納得。


ざわざわとやって来て、気を鎮めることもせずにパッと見て帰るなんて、神域だということを、忘れてはいけないよね。


あるいは、木々が揺れたのは私の心の現れかもしれない。



楽しかった旅も終わり、早速日常に戻って、本日は瞑想会!


瞑想後に整体の施術を参加者の方にすることができて、それがまたすごく良かった。


今度は女子会かなーーーー☆
c0119877_22195642.jpg




ああ今日も一日、ありがとうございました!

by enjoycafeohana | 2012-10-24 21:18 | 今日の出来事
<< 明日29日は、ローフードブランチ☆ 地球の上で生きる >>