mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

託児予約、明日まで!山田征さんお話会

公共事業という名の環境破壊がこれ以上進まないためにも、征さんのお話をより多くの方に耳を傾けて欲しいなと思っています。


山田征さんは、昨年2011年4月から電気料金の一部として請求されている【太陽光促進付加金】に納得出来ず、月額2円の付加金支払いを拒否していたところ、同年10月に電気を止められ、以来、電気なしのロウソク暮らしを続けています。

国が推進するエネルギー政策の背後にあるものを見つめ、その内実を浮き彫りにしていくのが、今回のお話会です。

原子力が石油に代わるゆめのエネルギーとして脚光を浴びていた当初から、原子力の危険性を説き、今、またもや経済主導で推し進められている再生可能エネルギーとその政策への疑問と危うさを知らせるべく、全国を飛び回っています。





「山田征さんお話会」

日時;10月19日(金) 10時〜13時
料金;1000円(ドリンク付)
託児:あり(無料・完全予約、定員あり)
場所:mana foods OHANA
岐阜県瑞穂市穂積1519ー1
*お話会後にお昼ご飯を食べながらのシェアリングタイムあり。お昼ご飯に、お持ち帰りにビーガン弁当(¥1050)もご予約で受け付けます。


【託児について】
託児室は瑞穂市総合センター5階修養室になります。
託児をご利用の方は、総合センター駐車場にお車を停めていただけると助かりますm(_ _)mオハナまでは、歩いて3分です。


申し込み・お問い合わせは、080ー1611ー4711 もしくは、light-way55@i.softbank.jp(松野)まで



山田征さんプロフィール
1938年生まれ 四人の娘達の子育てと共に、農家と直接関わりながら、地元の学校給食に有機農産物他食材全般を約十七年にわたり搬入。仲間と共にレストラン「みたか・たべもの村」をつくる。並行して反原発運動、沖縄県石垣島白保の空港問題他、さまざまな活動を経て、現在に至る。
著書に「ただの主婦にできたこと」(現代書館)、「山田さんのひとりNGO」(現代書館)他、宇宙からのメッセージを自動書記的に綴った日記を多数出版。

by enjoycafeohana | 2012-10-16 15:52 | イベント情報
<< 地球の上で生きる 10月の予定と休業日のお知らせ >>