人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

整体入門

今月より整体師になるための講座を受けるので、これまで無縁だった整体本を多数買いこみ、秋の夜長に読みふけっている。

なかでも面白いのは、やはり野口晴哉。
言わずとしれた野口整体の創始者である。
迷いのない語り口調がルドルフ・シュタイナーのようで、けれどもそこは日本人なので、シュタイナーほど難解ではなく、すとんと腑に落ちる。

かなり面白い。

整体、これは面白そうだぞーーーー☆

地球を楽しくクルーズするためには、やはり宇宙船たるこの「肉体」を自分で面倒見れたらいいものね。


もちろん、周りの人にも教えてあげれたら、最高だし!

私にとって、食事や瞑想、あるいは禊も、より良く生きて行くための手段。

整体も、きっとそうなるはずよね。
楽しみだ。



いつの頃からか、整体のキーワードが降りてくるようになり、もりのいえで開催された視力回復合宿に参加したのが縁で、整体師養成講座なるものがあるものを知る。


これまで何度も同じような整体の講座があちこちで開かれていたけれど、いまいちピンとこなくて足を運ぶことがなかったけれど。これは別。全く別物。と直感し、参加することにした。


ちなみに、一期生にはもりのいえのまあさんがいて、今回の講座の副講師にもなっている。そう、私は2期生!


縁というのは、本当に面白い。

by enjoycafeohana | 2012-10-08 14:10
<< うちの妖精さん 天使 >>