mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

一二三

今日も良い朝です。
c0119877_6383177.jpg

c0119877_6383259.jpg

明け方の新鮮な空気をたくさん吸い込んで
今日も一日がはじまりです。



昨日は、数ヶ月ぶりのなごみやさんで瞑想会。楽しかった!


江南へと向かう道で、たて続けに三台も123ナンバーの車を見て、「今日はひふみの日だわ。元の大神様だわ☆」と思っていたら、帰りも何台見たのか分からないくらいの123!


店に帰ったら、カウンターの上になんと「ヒフミ祝詞」の解説が書かれた一枚の紙!があり、あらまあ、びっくりです。

こういうのが、シンクロニシティ⁈


実は、勝手なリズムをつけて、瞑想会の最初にヒフミ祝詞を歌った私。


でも、その紙にはきちんとした奏上の仕方と祝詞の意味が書かれており!それならばと子供の手の離れたすきに、奏上さしあげると…それに答えるかのように、雨が降りはじめるではありませんか‼


瞑想会の時もまったく同じ。
終わったと同時に、まるで、合図かのように土砂降りの雨が!


人と自然はちゃんとつながっていますね。


夜は、家の真上でゴロゴロと大きな神鳴りが何度も鳴り響き、ご挨拶に来て下さってるんだわと、ありがたく嬉しく受け止めるオハナなのでした。


ひふみよいむなやこともちろらね
しきるよいつわぬそをたはくめか
うおえにさりへてのますあせえほれけ


ひふみについては、日月神事に詳しく書かれています。気になるかたは、要チェック!

by enjoycafeohana | 2012-09-15 06:00 | 今日の出来事
<< つながりに感謝!マルシェ大成功! 16日、ホロホロ・マルシェ! >>