人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

日々のこと。

本日は仕込みDAY。
無農薬の赤紫蘇でジュースを作ったり

日々のこと。_c0119877_7163850.jpg

これがルビー色のジュースになるんですね。



日々のこと。_c0119877_716393.jpg

こちらは抗酸化作用が高いカカオマスと
JWT入りのガトーショコラ



西部さんの畑で穫れた美味しい無農薬とうもろこし!入りの玄米おかゆパンや玄米甘酒も!


甘酒は夏バテにも最適なのです。
しかも、スイーツ作りにも応用が効くので、かなり重宝します。自分で作ると、なお美味しい。


梅の植物酵素も出来上がり、夏バテ対策はバッチリかな?!あ、でも梅干しがまだだ!!!
日々のこと。_c0119877_7164087.jpg






最近のオハナのおすすめは、自家製豆乳ヨーグルト!


米の研ぎ汁から培養させた乳酸菌から作るヨーグルト。免疫力を高めてくれるので、我が家では1日2回は必ず子供達に食べさせるようにしています。


乳酸菌によりマクロファージ(白血球)が癌化した細胞をパクパク食べてくれるそう。
近々、メニューにこのヨーグルトを使ったフルーツサラダを加える予定。


まだ世間では安穏と暮らしている人が多いけれど、食品の汚染は確実に広がってしまっている。

だから、震災以前のような食事の仕方は命取りだと思っている。いわば、今は戦中みたいなもの。


食事の量を減らし、よく噛んで食べる。
そういうことがこれからはとても大切になって来ると思う。


オハナ妻的には、朝は抜いて、昼はしっかり食べ、夜は軽く食べるくらいがベストかな。ま、たまには羽目を外すけど。

















日々のこと。_c0119877_7214181.jpg


日々のこと。_c0119877_7164290.jpg


日々のこと。_c0119877_7164356.jpg

子供達に安全な未来を作ってあげたいよね。


日々のこと。_c0119877_7164354.jpg


私たちひとりひとりが生き証人。
愛のど真ん中に近づいていくのだ。

by enjoycafeohana | 2012-07-08 16:05 | ohanaのお話
<< ウェイクアップコール NY >>