mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぷくぷく発酵、きらきら発光

本日は、店舗にて「乳酸菌を作るワークショップ」を開催。


京都在住の乳酸菌マスター、岡松夫妻のおかげで
とても素晴らしい時間をシェアすることができました。
おかまつくん、なぎさちゃん、ありがとーーーー☆
こんなに素晴らしいものを紹介してくれて本当に感謝です~~~~~~~~☆



乳酸菌、素晴らしいです。
かなりハマりつつあります。



米の研ぎ汁をペットボトルに詰めて置いておくだけで
培養が完成する!という手軽さもさることながら、
この自家製乳酸菌で、さらに豆乳ヨーグルトが作れてしまうのです。


これがまた美味!!!!!美味しい!!!!!美味しすぎる!!!!!


子供達も私たち夫婦もすっかりこの豆乳ヨーグルトのとりこ。
毎朝、そして夕食後に、果物と一緒に混ぜて食しています。


なんでもヨーグルトにすると、乳酸菌の数が飛躍的に増え、
万単位から億単位になるそう。



って、かなり免疫力アップ、デトックス力アップされるということ。
本当に素晴らしすぎます。自然界の微生物さん、ありがとう!


因みに、飯山一郎さんのhpに以下の記事が。↓

乳酸菌は、マクロファージ(白血球)を増やすということ。
そして、増えたマクロファージが、ガン細胞をパクパク呑食するということ。
これで、ガンにならずに生きられる!ということ。
もうひとつ。
マクロファージが増えると、感染症にかからない。インフルエンザ恐くない。
つまり、免疫力がアップする!
免疫力は、体内のマクロファージの数で決まるんだからね。これ大切。

それから乳酸菌の密度。これも大切。
乳酸菌の密度が高い食品ほど、マクロファージが増える。
一番Eーのは、豆乳ヨーグルト!
米とぎ汁乳酸菌は、乳酸菌の密度が低い。1cc当たり数百万個。
ところが米とぎ汁乳酸菌で豆乳ヨーグルトをつくると、1cc当たり数億個!

豆乳ヨーグルトは、マクロファージを増やす最高の発酵食品!つーこと。




だそうですー。

この乳酸菌ワークショップ、また開催したかったのですが、
店内改装のため、しばらくは店でのイベントは中止というお達しが。。。



ご興味のある方は、5名様ほど集めていただければ、
どちらでも情報シェアに伺います。
簡単なので、ご自宅でも開催は可能です。
light-way55@i.soft bank.jpまで。
ピンときた方は。是非!
もちろん、光の瞑想ワークもね。



さて、同じく発酵がらみのお話。
昨年もご好評いただきましたOhana特製『酵母サイダー』。
この自家製サイダーをまた皆様にお分けするべく、
日々愛でながら培養しております☆
もちろん、こちらもぷくぷく元気に育ってますよー。


こちらの酵母サイダーは、ストレートのりんごジュースを発酵させて作るもの。
(ちなみに元種は、パラダイス酵母という名前。地球暦の開知くん命名。
鎌倉の美味しい天然酵母パン屋さん、パラダイスアレイが発祥の地です。
ありがとう、じゅんぺーくん!開知くん!)


Ohanaの酵母サイダーを元種にして、ご自分で培養していくことも可能です。
そろそろ店頭にも並べる予定。ご入用の方は、お気軽にお声がけ下さいね。



そして、人気急上昇中の「ジェイソンウィンターズティー」は、20日前後に再度入荷予定です♪
このお茶、お値段は張りますが、それ以上の価値があると、最近確信しております☆


ただ、このお茶を飲んで話すだけの茶話会も良いなあ。。。。
そして、知らぬ間に波動アップ!みんな帰る頃には「キラキラ~☆」それが理想です。



では、おやすみなさい。





enjoy cafe ohana/船木屋  
岐阜県瑞穂市穂積1519-1
tel:058-327-0771
fax:058-327-1184
月曜休

<アクセス>
21号線より縦貫道に入って約200m。
GSエネオス隣、瑞穂市役所手前
JR穂積駅より徒歩6分

by enjoycafeohana | 2012-03-14 22:33 | イベント情報
<< 女だらけの運気UP合宿 つながり >>