mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ただいまー!

10日間の瞑想修行を終えて、帰って来ました!


実質、12日間の母不在。
5歳と2歳の幼子は、一体大丈夫だろうか???と思いつつも、
「今、行かずに、いつ行くのだ?!」という気持ちの方が強く、
また主人もよっしゃー行け行け!というノリだったので、
後ろも振り返らずに、いって来ましたよ。





とっても、濃密で、うん、実りのある10日間でした。



朝の4時起床、4時半から夜の9時まで、ひたすら瞑想。
もちろん、途中休憩や食事時間はあるけれど、
もくもくと自分の内側に向かう作業は、うん、やはり必要。必然。


今回は、約7年ぶりとなる京都でのヴィパッサナー瞑想コース。



このブランクは、あまりにも長過ぎましたが、でもやはり戻って来られたことに
ひたすら感謝でした。それもひとえに、京都行きをプッシュしてくれた主人と
そのサポートのために埼玉からわざわざ来てくれた両親、
またこちらの義父母のおかげです。本当に感謝です。ありがとう!




さて、実際の瞑想ですが、風邪をひきづって出かけたので、前半はほとんど咳で集中できず。
せっかく楽しみに来たのにーーーーーと涙が出そうになりましたが、
あくまでも平静に。それも変わる、現れては消えて行く。





終わってみれば、10日間はあっという間で、欲を言えば、
あと10日間は座りたかった!!!!



次は絶対に20日間コースで行くぞーーー☆
と新たな目標ができ、日々の瞑想にも張り合いが出て来ました。





そして、新生Ohana、こちらも乞うご期待!



春にはお店で食べれるようにするからね!




楽しみに待っていて下さい。









すべての生きとし生けるものが幸せでありますように…





メッター

by enjoycafeohana | 2012-02-26 22:04 | オハナについて
<< 日常を抜け出そう 白い円盤に乗って >>