人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

私は母親なのでした。

久しぶりに音楽を聴きながら、文章を書いています。
長らく音楽が聴けない状態だったのですが、昔の感覚が戻って来てるみたい。


結婚する前は、それこそ毎週のようにどこかしらでイベントがあり、
当然のように音を聴きに遊びに出かけていたのですが。
こちらに来てからは、音楽よりもむしろ、自然や子供が醸し出す音の方が楽しくて、
まったく興味を失っていました。でも、いい音楽は、やっぱりいいね!


おかげで、かなり気持ちが上がっていますo(^▽^)o



さて、旧暦の正月(新月)が間近ということで、再度気持ちの整理をしています。
1月23日に、また新たな気持ちで出発できるように身辺整理です。




そんなさなかに、昨日は豊川まで出かけて来ました。
なんでも、手相やら何やらで運勢が観れる人がいるということで、
私はもうそんな占いみたいなことはまるで興味がわかなかったのですが、
主人に無理やり引っ張られて連れて行かれた感じです。


どうも主人は、「変わる」きっかけが欲しかったようです。
きっと誰かに後押ししてもらいたかったのでしょうね。


当たるも八卦当たらぬも八卦。


渋々出かけたことではありましたが、帰る頃には気持ちは楽になり、
見えない自分を見た思いがしました。



意外と人って、自分のことは何もわかっていなかったりしますものね!



そういうわけで、私は自分の弱点と今生の目的を再度確認させられた感じ。



何はともあれ、私のベースにあるのは、家族。
「家族」だけは、ないがしろにできないよね。



暮らしだけは、ていねいに。
そこだけは忘れずにいきたいなあと思っています。



いろーんな仕事があるけれど、
母親って、世界一立派な仕事だと思う!
と、高らかに宣言したいですわ。



いやいや、Facebookでかつての仕事仲間や遊び友達と再度つながって、
以前のように華々しく仕事をしていたり活躍しているのを見ると、
私もそこに戻りたいーーーーっになってしまって、なんだか急に焦ったり。


でも、よく考えて見たら、私には夫もいて子供もいて、
そのうえ店もあって、たまには瞑想会もやったりして、
じゅうぶんに楽しんでるし、しあわせなのよね。


地に足をつけたくて、仕事ではなく家族を選んだことを
をすっかり忘れていたことに気づいた。



なんてったって、いのちを育んでいるんだから。
それだけで、すごいすごい!



まだまだ全然だめだめだめこちゃんだけど、
もうちょっとちゃんと子供と向き合って過ごせたら、最高だよね。





今日はなんていい日!
洗濯も掃除もやりがいのある天気だよね!


今日も母親業、楽しみまっす☆

by enjoycafeohana | 2012-01-12 13:59 | 日々、感謝!
<< 恵方 光の担い手 >>