mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

1月の予定

遅くなりましたが、1月の予定です。




2月にバレンタインを控えているということで、
今月の『ヴィーガンスイーツクラス』テーマは、チョコレート菓子!
しかも今回は、ヴィーガンスイーツとロースイーツのセットです。

『ヴィーガンスイーツクラス』
日時;1月27(金)、1月29日(日)ともに10時半から13時くらい
内容;チョコレートケーキ、ローブラウニー
料金;3800円(ヴィーガンランチ&ドリンク付き)
持ち物;エプロン、筆記用具、タッパー、
注意点;厨房でのクラスとなりますので、なるべく暖かい格好でお越し下さい。
*3名様より催行です。
申し込み&問い合わせは、080-1611-4711
light-way55@I.softbank.jp

ロースイーツはヴィーガンスイーツと同様に
卵、乳製品、小麦、大豆、白砂糖は使用しないので、
アレルギーで市販のお菓子を食べられない方にとっても強い味方です☆
また、高温で加熱調理しないため、食べ物に含まれる大切な栄養素や酵素を失わずに
自然の恵みを損なわずにいただくことができる優れものです。




チョコレートケーキはスポンジ生地だけでも美味しい~♪のですが、
今回は特別にお豆腐でチョコクリームも作ります。
つまり、こちらはデコレーションケーキにもアレンジ可能ということ。
バレンタインだけでなく、誕生日やクリスマスにも活用出来そうですね!

そしてブラウニーは、ナッツとドライフルーツ、キャロブのみ。
加熱処理しないため、酵素がたっぷりとれるリビングフードでございます。
今の時代、発酵食品や酵素はつとめて摂りたいですものね。
覚えておくと、かなりうれしい楽しい美味しいレシピですよ!



今回からは参加者の方に限り、スイーツクラスで使う材料をお分けするシステムを作ろうかなと考えております。作りたくても、材料がなかなか揃わないと作るタイミングを失ってしまうかなと思うので。作りたい!と思ったら、その情熱のままにパッと作りたいですものね(^-^)







1月23日(月)は、お待ちかねのle="line-height: 1.2;">『光の瞑想ワーク』です☆

23日は、新月。しかも、旧暦の元旦となります。
しかも1月23日・・・一二三(ヒフミ)ということで、
この日のワークは「ひふみ祝詞」奏上から始めたいと思います(^-^)/

場所は、愛知県江南市にある安心食材の店「なごみや」さん。
詳細はまた後日アップしますね。

by enjoycafeohana | 2012-01-07 01:02 | イベント情報
<< 目覚めよ、我ら! 銀河新年、辰年、運航~上昇中! >>