mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

星になったおじいちゃん

ねえ、あとでみんなでお空を見上げて、星を見ようよ


だって、ひいおじいちゃん、お空の星になったから


どの星がひいおじいちゃんなのか、見たいもん


それでみんなでお祈りしよう







享年90歳。しいらとるりのひいおじいちゃんが一昨日の朝に急逝しました。
「近いうちみんなでご飯を食べに行こう」と言っていたおじいさん。
誰もがまだ何も予期していなかったできごと。


それでもやっぱり肉体を抜け出たおじいさんは、空に近い場所で私達と共にいる。
悲しいというよりは、なんというか、不自由な体を抜け出してよかったねという
気持ちの方が強い。命は確実に続いているし、ありがとう、しかないよね。


昨年に引き続き、激動の船木屋 (主人の実家)。
Ohanaも同様で、しばらくの間、臨時休業させて頂きました。
このまま年始までお店はお休みです。
今年一年、大変お世話になりました。




早いもので、2011年も残りわずか。
気持ちはすでに2012年に飛んでいます。
来年は、かなり本質に近い生き方をしていけるはず。
どうあるべきか、どう生きたいかをずっとイメージ&シュミレーションしています。


よいお年を!

by enjoycafeohana | 2011-12-29 00:00 | 今日の出来事
<< 銀河新年、辰年、運航~上昇中! きらきらと光り輝きながら。 >>