人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

おいしいは、どーこ?

あー、なんとも幸せ!

今日はセシリアの勉強会、そしてバザー、お昼は美味しいご飯屋さんでランチ♪
と盛りだくさんな一日。いつもはたくさんの人に会うと、人酔いしてしまうのですが、今日は、なんだか楽々楽々。楽ちんついでに、夕飯用にヴィーガンキッシュを作り、あっつあっつ焼きたてのキッシュを子供達とパクパク・・・。すっごく美味しかった~!

料理は楽しい。家族のために、そして何よりも自分が、食べたいっと思うものを作れる喜び。本当に幸せだわー。無条件に感謝感謝です。ありがとうございます☆



さてさて、本日のOhanaは、いつもお世話になっている「ゆりかご助産院」にて出張料理に行って来ました。といっても、主人だけですが。

おかげさまで、大好評だったようです。

やはり料理人としては、作りたてを食べてもらいたい気持ちが強いらしく、今日は久しぶりにライブでお客様を目前におもてなしができたので、とても楽しかったようです。


わたしの方は、コースの最後を飾るスイーツを作らせていただきました。
次回のクラスでも作る予定のティラミスです。


クリームは豆乳とアーモンド、そして甘酒がベース。スポンジ生地に穀物コーヒーシロップをかけてクリームをのせて・・・と、作業に手間がかかるのですが、手間をかけた分だけあるヴィーガンとは思えないリッチな味わいに仕上がります。


ここのところ試作続きで、我が家にはこのリッチなティラミスが常時冷蔵庫に入っており、自然な甘味だから~とついつい食べ過ぎてしまって、かなり危険。でも、美味しい。。。子供達も大好きなケーキ。でも、やっぱりほどほどにしないとね(^_^;)


スイーツクラスはまだお席が若干空いております。参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。


そして、今月も「光の瞑想ワーク」やりますよー。
日時・11月25日(金)10時半から14時
場所・安心食材の店 なごみや
          愛知県江南市菖蒲池宮田36
会費・2000円(Ohanaのランチボックス付き)
         

お申し込みとお問い合わせは、light-way55@i.soft bank.jpまで

by enjoycafeohana | 2011-11-16 22:24 | 日々、感謝!
<< 光の瞑想ワーク 眩い光。 >>