mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

放射能勉強会のお知らせ

いつもありがとうございます。

ちょこーるのあやめちゃんと放射能勉強会を開きます。
前回、つなフェスのちさちゃん宅で見逃した方は、是非!
また、放射能について、ただ怖がるだけでなく、
知識を増やして前向きに生きたい方、
今までなかなか情報が入って来なくて・・・という方、
興味のある方はどなたでもご参加ください。参加費は無料です。

ちなみに、場所はちょこーるのアトリエ!
静かに穏やかに時間が流れる、とても心地よい空間です。
とっても素敵なお宅ですよ~。
いるだけで癒される、そんな場所です☆

集いましょう。地球を明るい惑星にしましょう!!!

以下、ちょこーるのブログより転載です。

↓↓↓↓↓

放射能勉強会
この惑星(ほし)で 今とこれからを生きる

10月22日 sat (23日 sun-24日 mon ご希望があれば11時~どちらかを上映)

10:20~12:50 NPO法人「チェルノブイリへのかけはし」(北海道)野呂美香さん 
            福島県伊達市 ふるさと会館 11,6,29 講演会のdvdを上映

            今、子ども達を守るために知っておきたい、放射能の対策と予防

13:00~15:00 未来バンク事業組合理事長、環境活動家 田中優さん 
            福島県伊達市 ふるさと会館 11,6,29 講演会のdvdを上映

            今こそ、日本再生!~希望の未来を切り開こう~



場所 → → → アトリエ ちょこーる  岐阜市門屋溝上106番地 tel058ー229ー3393
                      http://mel-choco.com





私は最近やっと、自分の意識が、今住んでいる所から、海の向こうへ、だったのが、
空の向こうへ、宇宙へと、広がってきたように思います。

宇宙から見れば、地球は一つの青い奇麗な星、生命体。この星は、水も空気も雨も大地も食べ物も、悲しいことですが汚染されています。綺麗なところは何処?と探さなくては見つからないぐらい。
でもみんな、毎日楽しく生きて、命を終えて行きたいと思って、暮らしていますよね。

では、今とこれからをどう生きる?
今を知る所から、それが始まるのだろうか?
無関心のままで、人のせいにするのだけは、止めよう。

今回、我が家を解放して、沢山の人に、今私達が生きている環境について理解する一歩にもなればと思い、活動家お二方の講演会dvdの鑑賞会を開く事を思いつきました。

出入り自由で、ラフな雰囲気で行いたいと思っています。


飲み物食べ物各自ご用意下さい。

他には、こんなスペシャルなおまけ企画あり!

 *ohanaビーガン弁当800円、こども弁当500円 予約限定販売(ご予約は20日まで)22 sat only
 *ohanaすみえちゃんの手づくりビーガンスイーツ販売あります! 22 sat only
 *chocoolのアトリエショップopen 22日sat~24日mon 見たりお買い物したりできます。
 *こども秋の草で染めそめwork shop やります(晴れればやります)

お子様連れの方も遠慮なく。二階やお庭で、子供同士で遊んでもらいましょう。

ohana弁当(体に良いよ!超おすすめ)のご予約は → → → chocool@water.ocn.ne.jp  20日まで







追伸、、、この企画は、「tunagari fes」 や、「世界お母ちゃん同盟」でもお馴染みの、早矢仕ちさこちゃんにdvdを焼き増ししてもらった所から始まりました。そして、上映会を開く事を思いついたのですが、小心者の私、行動に移すのに自信無くて、大好きなohanaのすみえちゃんに協力サポートしてもらって、企画が進みました。そして、旦那であるメルチ君に、プロジェクターなどの上映に関する機材をお任せして、やっと、現実みを帯びてきました。まだ、もう少し煮詰まってくると思うので、その都度報告します。
大した企画でもないのに、自分から始まるモノにはいつもたじたじな私。自分だけじゃなくて、みんなのエネルギーを織り交ぜて、進んじゃおうっ! って思ってます。
22 sat ー23 sun は、メルチもいるから、男性陣もいっぱい来ておくんなまし。

by enjoycafeohana | 2011-10-10 21:34 | イベント情報
<< 光の領域へ いつまでも笑っていられます様に >>