人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

他の誰かでなく。

今、日本は過渡期にいると思う。

明るい未来を創るのも、
このままどうしようもない未来を行くのも、
すべては自分次第だ。

大きな流れは変えられないと、あきらめ顔の大人は言うだろう。
受け入れるしかないのだと。

でも、私はそんなことはないと思う。


いつだって、自分達の未来は自分達の掌の中にある。


思春期の頃、周りの大人達から
「どうせ無理」だの「しょうがない」だのという言葉を聞くたびに
「私が聞きたいのは、そんな言葉じゃない」と、反発してきた。





子供を産み育て、大人と言われる年齢となった今、
そう、今まさに私たちは子供達の未来を守るために
声をあげ、行動していく時がきた。



自分を守るのは、自分であるように、
日本を守るのも、他の誰かでなく、他ならぬ自分。


だから、みんな声をあげて!
今、動かなくて、いつ動くの?
私たちの住む地球は、このかけがえのない地球は、一つしかないんだよ。



企業が被災地の野菜を使うのであれば、買わなければ良い。
でも、自治体が被災地の瓦礫や牛を受け入れるとしたら?

これははっきりとNO!と言っていかなくては。


署名は時間がかかるから、私はすぐできる方法として
自分が住む自治体でなくとも、質問という形で電話してる。
ただ、自分の不安な気持ちを伝えるだけでもいいと思うから。

その声が多く届けられれば、きっと今は受け入れを表明している自治体も
考えざるを得なくなるはず。だって、お役人さん達は、私たちの税金で雇われているのよ。
いわば、私たちがオーナーで、お役人さんは使用人。
きちんと地域や住人を守るために、働いてもらわなくっちゃ!


そして、前回の日記にも書いたけれど、遺伝子組み換え食品の問題も
原発問題と同様に、なんとしても阻止したい。
どうぞ皆さん、反対の表明を送ってね。
https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/b3da.html

これ以上、日本の土地が汚されないように。


追伸・テレビ局でも取り上げてもらえるように意見メールもよろしくです!
中京テレビhttp://www.ctv.co.jp/company/torikumi/center.html

東海テレビhttp://tokai-tv.com/goiken/

TBS
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do

by enjoycafeohana | 2011-06-13 12:45 | 未来の想像図
<< 希望。 本日の >>