人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

アップルパイ

この季節、我が家のおやつの定番といえば、
『アップルパイ』!

りんごがおいしいこのシーズン。
もう年末くらいからずーーーーっと食べたくて食べたくて・・・。

けれども、育児中でなかなかまとまった時間がとれず
お手製のおやつも作れずにいたのですが。
高山産の小ぶりながらも甘くておいしいりんごが手に入ったので、
早起きして、ご飯作りも洗濯もすっとばして、
とにかくアップルパイ作りを敢行~~~~!!!

そして念願のアップルパイ・・・♪
しかも焼き立てを食べる贅沢・・・☆
か・な・り幸せ♪

ヴィーガンでもアップルパイ、作れるんですよ。
素材の味が生きて、とても美味しいです。
娘とふたり、「しあわせだね~~~」と言いながら
あっという間に完食してしまいました^0^;


さてさて、今週金曜に行われる円徳寺でのイベント。
当初は18時会場予定でしたが、
マーケットを楽しみたいという方が多数いたらしく・・・
16時会場となりました。

おいしいお店が沢山出るので、コンサートは見れないけれど
おいしいものは食べたい!という方も是非お越しくださいね。
5時から6時までマーケットタイムがあるそうです☆


それからそれから・・・
3月13日(土)に美濃市で行われる
里山生活「さとやまそだち」&
森林文化アカデミーIP研究会が主催するイベントにも
オハナが出店する予定です。
http://mamakids.sunnyday.jp/link/kodomo/

詳しく決まったら、またブログにアップしますね。
これはママ&キッズ要注目のイベントです☆
みんなで楽しみましょうね~~~~~♪

by enjoycafeohana | 2010-01-26 15:14 | イベント情報
<< 金曜日、フリーマーケット! 2010 >>