人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

土曜の夜は!!!

いよいよ今週末になりました、
Cafe Eightオーナー清野玲子さんと
名著 「心地いい暮らしがしたい」シリーズの元編集長やまもとようこさんによる
『おいしい日本酒の楽しみ方』の会!!!


7月18日(土)の夜は、とってもにぎやかな夜となりそうですよ~☆
イベントの内容はコレ!!!↓↓

やまもとようこ x キヨノレイコ(Cafe Eight)の
「おいしい日本酒の楽しみ方」


第一部(トークショー)『純米酒を飲むと田んぼが潤う! 』
~良いお酒の選び方~
日本酒に根付いてしまった大きな誤解もろもろ。
美味しいお酒を選ぶコツ、飲み方などなど。
ナビゲーター:やまもとようこさん(間の手:キヨノ氏)
時間:16時~17時半くらい

第二部(居酒屋) 『 居酒屋 キヨノ』
~野菜だけでも酒は旨い!~
良いお酒を正しく飲んで、美味しい野菜料理を食べれば
内蔵の負担も軽く翌日にも残らない。
簡単おつまみレシピ付き。
店主:キヨノレイコさん(副店主:ようこさん)
時間:17時半~20時くらい
内容:お酒3~5種、 コース料理(5~6種)
料金:6500円(1,2部通し金額:途中参加も可)
 


当日は居酒屋のみ、あるいは途中参加もぜ~んぜんOKです!
この夜を逃すには、もったいなさすぎる内容です。
まだまだ席に空きがございますので、
みなさまのご参加をお待ちしております~~~~~~~☆



いつもパワフルで面白いことを夢中で追いかけているお二人。
そのパワーの源と、いつまでもキレイでいる秘密などもうかがえるかもしれません!
(↑すごく聴きたいですね~)
清野氏いわく、「日本酒になじみのない方にこそ、ぜひ来てほしい!!」企画だそう。
もちろん、大の日本酒好きも集まれ~~~~!ですよ。



山本洋子プロフィール
マクロビオティックの入門書として、自然食ブームに多大な影響を与えた名著
「心地いい暮らしがしたい」シリーズの元編集長。自然食に関することはもちろん、
日本酒や植物に関しても造詣が深く、講演会などでも活躍中。
現在は、感動と勇気を与える地方のお宝探しがライフワーク。


清野玲子プロフィール
有)ダブルオーエイト/有)カフェエイト主宰。
本業であるアートディレクターとして広告づくりやCDジャケットづくり、企業のブランディングなどを手掛けつつ、2000年にCafe Eight,'03年にPURE CAFEという2つのVEGAN Cafeを都内にオープン。
多趣味の影響からか仕事の幅もかなり広い。今現在の趣味は、料理とサーフィン、音楽鑑賞と愛犬観察。
著書「VEGE BOOK」「VEGE BOOK 2」「VEGE BOOK 3」((リトルモア出版)。

by enjoycafeohana | 2009-07-14 13:38 | イベント情報
<< 無事に・・・ 自然の中で遊ぼう!!! >>