人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

非日常を日常に。

今日も岐阜はぽかぽか陽気♪ 
沈丁花の香りが辺りに漂って、いい匂い~幸せ♪
春がやってきましたね~。うきうきわくわく・・・

春の陽気に誘われて、お休み中に多治見まで遊びに行ってきました。
ずっと気になっていた『ぎゃるり 百草』
非日常を日常に。_c0119877_12473.jpg


築100年の民家を移築して建てられたギャラリーは
何から何まですべて手入れが行き届いていて、
いるだけで、とーっても気持ちが良くなってきます☆まさに至福。
非日常を日常に。_c0119877_1291727.jpg


ギャラリーに併設されているカフェで玄米コーヒーの豆乳カフェラテをいただきました♪
非日常を日常に。_c0119877_1293068.jpg


器や手織りの敷物、コースター、そしてスプーンにいたるまで
妥協のない(もちろん飲み物自体も)セレクト。物(道具)にしっかり魂を感じます。

非日常を日常に。_c0119877_12123094.jpg


窓から見える風景もとても素敵で、非日常を満喫。
でも、店の主人は、これが日常なんですよね。
とっても素敵で、いつか私もこんなふうに本当に気に入ったものに囲まれて
暮らせたらなあ・・・と思ってしまいました。
もちろん、今でも十分に満足はしているのだけどね☆
そうだ、でもすべて願いは叶っちゃうからね。
もっともっとお気に入りに囲まれて暮らせるように精進しようっと。
非日常を日常に。_c0119877_1213358.jpg


カフェの横にはこれまた鍋や器などのキッチンツール。
どれもこれも欲しくなるものばかり。今度はお小遣いをためて一生ものの器を買おうっと♪

忙しい合間を縫って多治見まで出かけたので、疲れちゃうかな~?と
思いきや、いい場所に行けて魂ちゃんもうきうきっと喜んでくれたのか全然疲れ知らず。
めっちゃくちゃ楽しかった~~~~☆

本当に素敵でした!ぎゃるり百草。素敵度10000000000000000000!
http://www.momogusa.com/

さて、話は変わって。こちらは先日2日間のみ開催した
「ベジ中華ランチ」の中味です。
非日常を日常に。_c0119877_12243047.jpg


・オハナ特製春巻き
・青のり入りヌードルスープ
・野菜の中華風マリネ
・大豆ミートの酢豚風
・春キャベツのザーサイ炒め
・杏仁豆腐
・酵素玄米ごはん

ボリュームたっぷり!どれもこれもおいしかったです。まっつん(夫)、最近冴えてます。
明日は、ホリデーランチです。何が出てくるかは来てからのお楽しみ♪
(というか、まだ考案中なんですが・・・汗)

「春ですね~」の一言でプレゼントありです☆
是非お越しくださいね~。

by enjoycafeohana | 2009-03-19 12:41 | イベント情報
<< ちきゅうれきinオハナ the livepainting! >>