mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホ・オポノポノ

ホ・オノポノポノとはハワイに伝わる癒しの秘宝

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています

この四つの言葉を云うだけで
奇跡のように過去の記憶をクリーニングしてくれる・・・

というわけで、オハナではこの4つの言葉が流行中!
ただ言うだけでとっても簡単だし、長年親しんできたヴィパッサナー瞑想にも
通じるものがある。しかも、ちゃんと効果が出てる!!!

すべてのことは自分の責任だもんね。
だから責任をもってあらゆるものごとにこの言葉をかける。
「ありがとう」「愛してる」ってそれだけで素敵なことばよね。

「ごめんなさい、許してください」なんてなかなか
素直になれないと言えないから、その練習・・・
でも、本当、この言葉を言い続けているだけで気持ちがどんどん安らいでいくから不思議。


不思議と言えば、最近の人やものごとのつながり。
いい具合に、流れてる。まわってる。
c0119877_12562569.jpg


c0119877_1256553.jpg


先月から、オハナに加わったひろちゃん。
彼女がまたいい~感じのバイブスで、これまたイ~感じに看板を描いてくれました♪
すっごい上手だよねー。ありがとう、ひろちゃん!!!☆


昨日の晩は、毎月恒例のお誕生日会。
久々にたくさんの人が集まって、笑った笑った!たのしい夕べ。
c0119877_1305090.jpg

お誕生日の4人がキャンドルの日を吹き消します。
c0119877_1312865.jpg

あまりのバースデーケーキのかわいさに、みんなパシャパシャ、撮影会。
c0119877_1325341.jpg

すごいよ~~~、4層になってました。あきちゃんのケーキ、どんどん磨きがかかってます。最近、冴えてます。あきちゃんのスイーツは毎週水曜日に入荷。ぜひ食べに来てね!!!

昨日は途中からまっちゃんの独壇場のようになってました。
噺家になったほうがよかったりして???
またみんなで集いましょう☆ みなさんもぜひぜひ参加あれ!

by enjoycafeohana | 2009-03-10 13:07 | 日々、感謝!
<< the livepainting! 樹木からのメッセージ >>