人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

パパはハワイ

只今オハナは10日間の休業中(22日より通常営業です)。
この10日間、夫は京都に瞑想修行へ出かけているのですが。
うちによく来てくださるお客様は、み~んな、夫は
『ハワイに行っている』と思っている模様。

オハナ休業中に店にいる私(コラボレーションランチをやってたの)を見て
「あれ、お休みじゃないの???」と皆さん驚かれている。
「いや、出かけているのは夫だけで、私は留守番です」というと、
「あ、まっちゃんだけハワイなんだ!」とのこと。

「いやいや、瞑想してますよ、今頃」といっても、
「ハワイで瞑想してるんだあ、すごいねえ」・・・(苦笑)。

思えば、昨年の今頃は家族3人でハワイに旅行していたっけ。
きっとその印象が強いのでしょうね。
しまいには娘までもが「パパね~、今ハワイに行ってるんだよ」と言うように。
しかも、彼女曰く、「海でシューってやってるよ」(どうやらサーフィンしているらしい)。

いいねえ、ハワイの海でサーフィン!
岐阜に嫁いでから、出産やら店の開店やらで
まったく海はご無沙汰となっておりますが。

今年はなんだかサーフィン、再開できそうな予感がします。
だって、「あのね、来月みんなでハワイだよ!」と娘が言ってますから(笑)。
本当にそうなったら、夢のようですね~。

夢のようといえば、
今回、長い休暇をいただいていて、本当に久しぶりにゆっくりと
娘との時間を過ごしています。こんなに穏やかで豊かな時間は久し振り。

お店をやっていると毎日がバタバタで、まったくといっていいほど
しいちゃんとじっくり向き合える時間がなかった。それがとても腑に落ちなくて。
せっかく私のところに来てくれたのに、一緒に遊ぶ時間がないなんて間違ってる!
そう心が訴えているのに、実際は忙しさに流されて、急かされて…。

でも、こうしてゆっくり彼女とすごしてみると、
なんと独創的で奇想天外な遊びをしていることやら。
子供はまったくもって自由です。見習いたいくらいに、自由。
たくさんたくさん、笑いと愛をもらっています。
しいちゃん、ありがとう!

そして、わがままにもこんなに長いお休みを許してくださった
お客様にも、心より感謝いたします。
いつも いつも、本当にありがとうございます☆

オハナは明後日22日より通常営業に戻ります。
みなさまに会えるのを、心よりお待ちしております。

by enjoycafeohana | 2009-02-20 10:18 | 日々、感謝!
<< 今週のsweets☆ 自分のリズムに還る >>